体験学習メニュー

郷土菓子タルト手巻き体験と地域ミュージカル観劇(東温市)

松山藩主 松平定行によって長崎から伝えられ、今もなお多くの市民から愛されている郷土菓子「タルト」の手巻き体験を行うことができます。また、坊っちゃん劇場は四国・瀬戸内圏の偉人・歴史・伝統文化を題材にしたオリジナルミュージカルを観劇することできます。地域に大きな影響を与えた事柄を知り、芸術鑑賞という心の感動体験を通して、豊かな人間性の醸成を図ります。

メニュー概要

10:00 松山観光港着→10:50~11:50 タルト手巻き体験→12:00~13:00 昼食(坊っちゃん劇場周辺)→14:00~16:00 ミュージカル鑑賞→17:00 宿舎着

注目

皆さんは「タルト」をご存知ですか。皆さんが思い浮かべるの「ホールケーキ状」のタルトではありませんか? しかし、松山でタルトと言えば「ロールケーキ状」のタルトです。松山藩主 松平定行によって長崎から伝えられた郷土菓子タルトはお土産としてもとても人気です。自分の手で巻いたタルトをお土産にしてみてはいかがでしょうか。

坊っちゃん劇場は、日本でも極めてめずらしい地域拠点型劇場です。芸術と観光の融合による新たな文化発展の可能性を探ろうと、平成18年に設立しました。四国や瀬戸内圏の歴史や伝統文化、偉人を題材にした舞台作品を愛媛から全国へ発信する文化特使を目指し、自主制作のミュージカル作品を1年間上演する日本で唯一の劇場です。

一巻き入魂!タルト道場

ミュージカルの臨場感をぜひ劇場で!

昼食会場例(東温市 利楽)

料金について

・タルト手巻き体験:@1,100円

・ミュージカル鑑賞:高校生@1,800円、中学生以下@1,500